人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいサプライズ

優しいサプライズ_a0287639_15341417.jpg

 クリスマスですね

 素敵な出来事がありました


 ある日、若い男性が一人で来店されました
一階には目もくれず、二階へと上がって行かれたのです

お仕事の帰り、ママの代わりにパパが下見に見えたのだと思ってお声を掛けました

説明していると、少しはにかんだ様に「実は、母にお雛さまをプレゼントしたいのです!!」と

幼稚園の頃、お母様に「私はお雛さまを買って貰えなかったから、貴方が大きくなったら買ってね」と
言われたそうです! 

「ようやくボーナスで買ってあげる事ができるから見にきました」

これを聞いて、私が感激したのは言うまでもありません

高価なお雛さまです

なんて優しい息子さんなんだろう!!   もう、キュンキュンです!! 

一人息子さんなこと、お母様は今年でお仕事引退されること、今、自分は欲しい物が無いこと!
などなど質問責めにしていました

そして、このお雛さまがいいかな?と帰って行かれました


ご来店を心待ちにしていると、数日後ご来店されました

いつお届けにしましょうか?と私自身が贈られるお母様のように興奮していました

お母様のお誕生日の1月、その日が仕事の都合で休みが取れない!!と

「では、クリスマスイブ、24日はいかがでしょう?」

「 最高に素敵なサプライズ!!クリスマスプレゼント」になりますね


そしてもう直ぐ、クリスマスイブ

素敵なサプライズ、優しいクリスマスプレゼントが届きます!!

その光景が浮かんできます
きっときっとお雛さまをご覧になったら、感激で泣いてしまわれるのではないでしょうか



このお雛さまは、とても幸せなお雛さまです

ありがとございます
そして私達、スタッフも優しいクリスマスイブとなりました

メリークリスマス016.gif










 

by hiinachan | 2016-12-24 15:00 | Comments(4)

Commented by sato933 at 2016-12-25 17:23
親孝行の息子さんですね。
Commented by hiinachan at 2016-12-26 10:39
> sato933さん

そうなんです、お母様がうらやましくなりました

何年後かに、可愛い赤ちゃんを連れてまた来ていただけたらと思っています
Commented at 2016-12-28 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiinachan at 2016-12-29 13:04
Kazu さん、ありがとうございます
優しくて爽やか青年でした
私達おばさんスタッフも幸せな気分になれました
そして、お雛さまは女性の一生のものなのだで、その優しさと深さを再認識できました
このお仕事に誇りを持ってやって来たいと思います

Kzuさん、今年名古屋ドームが当たり行って来たのですよ~^0^
席も良い席で、もうテンション上げまくりでした
やっぱりコンサートは最高です
Kazさんも一度お連れしたいです^^
来年も嵐さん達やKzuさんのお庭で癒されて元気をいっぱい貰って頑張ります
どうぞよろしくお願いいたします
お忙しそうですね、お風邪など召しませんように!!