人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年、六月は・・・

六月も半ばが過ぎようとしています


名古屋はすっかり梅雨模様です

朝晩は少し涼しく感じる日もありますが、じめじめと蒸し暑く梅雨独特のお天気057.gif

気分は、カラッと青空とはいきません002.gif


前にも書きましたが、この時期、人形店は来シーズンの準備をしています

そして、その発表の場というのが見本市という訳です

中部節句人形見本市

全国からみえるお人形屋さんに、新製品を見て頂きます

そしてその中で、審査、コンクールもあります!

昨年は、名古屋市長賞 今年は名古屋伝統産業協会会長賞を頂きました

テーマは かがやき

それぞれの参加社が「かがやき」をイメージして創作しました

当社は、豪華絢爛なイメージを取り入れて 「 宗春ひな 」と名づけました

名古屋と言えば、豪華さと言えば、徳川宗春様ですよね

金尽くしのきらびやかさと品格のある二人飾りに仕上がったと

満足しております。
毎年、六月は・・・ _a0287639_182160.jpg

ご来店の際は、どこに飾ってあるか探してみてくださいませね!!!



アラタマ店からのお知らせです

例年は、水曜日を定休日させて頂いておりましたが、

五月から八月までの期間
土曜日、日曜日を定休日
とさせて頂きます

よろしくお願いいたします



早く梅雨が明けて気持ちの良い夏になるといいですね

by hiinachan | 2015-06-19 18:05 | 日記 | Comments(0)